情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

第3子懐妊はNHKの特ダネ…それにしても夕刊フジはいつ原稿を入れたのか?

2006-02-09 23:35:59 | メディア(知るための手段のあり方)
前に第3子懐妊をスクープしたのは夕刊フジだと思ったと書きましたが,日刊スポーツによれば,第3子懐妊は,NHKのスクープだという。【紀子さま懐妊は、NHKのスクープだった。宮内庁正式発表の約30分前、国会中継中の午後2時8分に「秋篠宮妃の紀子さま ご懐妊 宮内庁発表へ」の速報を流した。「確認したところ、うちのスクープと言っていいようです」(NHK広報部)。続いてフジテレビの午後2時16分。TBS、日本テレビ、テレビ朝日も立て続けに報じた】

しかし,夕刊フジも【秋篠宮妃紀子さまの第3子ご懐妊が明らかになりました。詳細は本日夕方発売の「夕刊フジ」C版をご覧ください。】とブログで予告(?!)している。紙面構成をみても,無理無理に突っ込んだという感じはしない…。午後2時には通常の夕刊フジの〆切は終わっているだろうから,午後2時8分のNHKを見てからあわててC版を用意したとは考えにくい。〆切が終わったら編集スタッフは帰ってしまうだろうし…。

ということで,夕刊フジの当該記事にTB(http://www.yukan-fuji.com/mt/mt-tb.cgi/5470)してみることにしました。
夕刊フジの関係者の方,よろしければいつ原稿を突っ込んだのかお教え下さい。



最新の画像もっと見る