POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

さっちゃんのまほうのて

2019-10-05 | まいにち

夜寝る前に 上の孫6歳が「さっちゃんの魔法の手」を読んでくれと持ってきました。

下の孫はよく絵本絵本といってくるのですが、上の孫はそんなにありません。

この本には随分前ですが思い出があります。

秋葉忠利さんが初めて市長選挙に出る前の支援者の集まりで 音声朗読の 手話通訳をしたことがあります。

もう20年も前の話です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKはどうなってしもうとるん? | トップ | 寮美千子さんのお話を聞きに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。