POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

生活支援センターでご相談・・・

2020-10-17 | 映画

10月15日

何度かお世話になっている障害者生活支援センターへある人のことでご相談に行ってきました。

こちらの事情を説明し、センターで相談に乗っていただけないかお願いをしました。

ご本人が動けないので、もし相談に乗っていただくとしたらセンターの方に動いていたかねばなりません。

センター長からは「内部で相談してご返事をします」との回答をいただきました。

 

10月16日

センター長から「支援をしていきましょう」との嬉しいご返事をいただきました。

早速ご本人へ伝えます。感謝です。

ハローワークへ行った後、横川シネマで「結びの島」を見ました。

高齢化率52%の周防大島でクリニックを開いている岡平医師を取り上げたドキュメント

「美人ですね」「かわいいねえ」と女性の患者さんや家族を褒めハグの好きな医師です。

ドキュメンタリー映画「結びの島」予告編

 

 

その後広島駅近くのコメダ珈琲店

ずっと歩いたので久しぶりに15547歩

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り欠きがあるか をよく見... | トップ | 10月21日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。