POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

よく動きました。8、5キロやと

2020-08-05 | まいにち

今日は忙しい一日でした。

朝9時半に広島拘置所で面会。

今後の面会について打ち合わせ。

その後、生活保護の学習会にちょっと遅れて参加。

話題は葬祭扶助と、エアコンについてなどでした。

保護手帳の今年度版が出版されるとのことで予約。

家に帰ってご飯を食べて、図書館へ本を返して 予約していた3冊を借りて

13時半から 窃盗症家族の会の定例会に参加

16時にYAMAHA。 鍵盤ハーモニカの吹き口を買って

19時から手話サークルあすなろの学習会

今日は美空ひばりさんが歌った「一本の鉛筆」の詩を一人一人が手話に変える作業。

21時30分に帰宅してみると誰も帰っていなかったけど、すぐ後たちに孫たちが帰ってきて入浴。

よく動いたいちにちで、久しぶりに1万歩を突破。

スマホを見ると14049歩。8,5キロメートル。

腕が赤く焼けました。明日は長袖で。 

 

パレスチナの子どもたちに平和な暮らしを!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY 100歳! | トップ | 8月6日 平和公園で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。