POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

ニッポンハムも 載せんとなあ

2016-10-30 | まいにち

 今朝の新聞、中国はカープ一色で日本ハムのことが全くと言っていいほど書いてはありません。

上の写真は毎日新聞、この新聞写真がやたら大きkてとは思うのですが、記事の配分としたらちょうどええんかなあと思いました。

 

中国新聞のトップ記事はこれです。

北方領土について変換してもらうために、日米安保条約の枠外に置こうという記事です。

平和を守るんは軍事同盟ではない、との証かもしれません。

尖閣諸島への「中国の領海侵犯」が急に増えているのは2012年国がこの島を国有地にしてからです。それまでは「ぶつからんようにしよう」との暗黙の了解のもとでお互いきちんとできてたんですね。

 敵を作り、危機を煽って、軍備を増やす、自分の人気取りのためになんでもやる・・・・。


 パレスチナの子どもたちに一日も早く平和な暮らしがあるように 

広島ブログ←クリックしていただくと嬉しいです

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらぶるシューターの出前講... | トップ | ひろこう展に行ってきました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。