POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

寒いなあ

2015-03-26 | まいにち

  寒いなあ、と思ってストーブをつけると16度でした。写真は少し上がって17度。今、19度になっています。

  朝刊を開いたら(いや、開く前に一面に 『解雇の金銭解決提言』と危ない記事が載っています。カネを払うたら首切りはできるでえ…という企業側のずいぶん前からの狙いです。AB=山口組の今にやってしまおうとの狙いははっきりです。



そして、日本の生活格差問題、所得税は所得1億円を超えたらグーンと安くなっていく…というグラフです。国税庁が作ったものをもとに表が作られとるんやさかい、間違いはないでしょう。

そういえば、消費税が導入された時には 利子収入などの総合課税か分離課税となり税率が35%から20%に下げられたのでした。

 

  みんなに優しい社会を作るためには、金持ちがまず負担を増やす…とのシステムが始まりやと思うんですが。 暮らしの寒さをこれ以上にしたらあきません。

              広島ブログ
  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だまっとるんはアカンで…山口君 | トップ | フクシマから学ばない国… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。