POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

マイナンバーカードは持ちません

2023-02-23 | まいにち

2023年2月22日

花が咲いた後、孫が学校からもらってきていたヒヤシンスの球根、ベランダで鉢に植えていたら、花芽を出してきた。さて、どんな花を咲かせてくれるか 爺さんだけが一人ワクワク。

 

今日は水曜日、手話サークルの例会。

その前にと夕食を、最近まで750円だった野菜炒めが今日は800円に。そして野菜がなんだか少なくなったように感じる。

朝日新聞を捲ると

送配電会社は完全な独立を!と初めから言われとるやん。 原発を進めるために電気料金がなんぼ使われているんかも全然わからん。

 

サークルの帰り道、サークル仲間が「マイナ保険証への対応義務づけは憲法違反だとの裁判を東京の医療関係者が起こしましたよ」と話しているんを聞いて家に帰ってネットを開いたら、知人が原告のおひとりだった。感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども予算倍増も嘘やった! | トップ | 入管法改悪反対アクション ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。