POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

バターか 大砲か… 僕らは大砲を選んだんやろか

2013-01-29 | 暮らし・社会

  きのうの中国新聞、一面トップは生活保護740億円削減でしたで。そいで自分らの票田の公共事業という、コンクリート事業は7100億円増、軍事費は400億円増でっせ。コンクリート事業を「公共事業」と呼ぶのもなんかおかしい話やなあ。全部が公共事業やろうさかい。

  安倍さんのやろうとしてはることは、なんぼ「夏まで低姿勢」やいうて書いてあっても、見え見えでっしゃん。恐ろしいことやと思います。これで夏を超えたらどうしよう思うてはんのんか?

  NHKのニュースも何とかならんのンかいな 「公共放送」の公共も土木事業を 「公共事業」と呼ぶんとおんなじことや と思うたら あんまり腹は立たん…いや、そんなことはない、やっぱり腹立つなあ。

  昨日は 広島は7年ぶりの大雪やったそうやけど、今日はどうやろか ちょっと あったこうなってくれたらええねんけどなあ。

  (この正月前後から3キロほど太っとりますねん。痩せなあかんねん)

広島ブログ

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全然読めません | トップ | 司法手話通訳の勉強会(福岡)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。