POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

今日は チェルノブイリデー

2019-04-26 | まいにち

連休に入ると図書館へ行けなくなるので、まだ読み終わってないものもあったんやけど、図書館へ本を返した後、チェルノブイリデーの座り込みに30分ほど参加してきました。

隣では茨城県の中学生たちが「平和宣言」をしていました。

秋葉元広島市長が進行されましたが、外国人もたくさんきておられるのだから、せめて英語だけでも横断幕があればもっとPRできるのになあ・・・と感じました。

そのあとは拘置所へ面会に。

ペースメーカー手帳を見せて、「ゲートでないチェックをお願いします」と申し出、連絡をきちんとしていただいてたのでしょう「はい」

とハンディタイプで・・・胸のところへ届きかけたんで おっととと。

帰りはずっと歩いたんで今日は9000歩。

暮らしは何も変わらへんと思うんやけど、テレビは「平成から令和へ」というようなことばっかり。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるいてますよ! | トップ | NHKやさかい、消されたらあか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。