POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

「黒い司法」 「路面電車を守った労働組合」 昨日読んだ本

2020-05-13 | 読書

出かけることが減ったので 本を読もう・・・

図書館から借りていた本の期限が過ぎてしまったので、慌てて2冊を読んだ。

最近来た映画の原作なんやけど、読んだことはなかったんで。

今問題になっているコロナによる死亡者数も白人よりも、アフリカ系やラテンアメリカ系の人の方が死亡者はずっと多い話やし、刑務所に入っている割合も、ヨーロッパ系よりも黒人がグッと多いのは事実やけども、この本の題名 JUST MERCYがなんで黒い司法となるんかなあ。

 

もう一冊は

ずいぶん前に出た本で一度は読んだことがあったんやけど、地元広島の 私鉄中国労組広電支部の取り組みの記録。

労働組合は何をしたらええんやろか・・・と言う話。

 

パレスチナの子どもたちに平和な暮らしを!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は5月11日 15にちから「... | トップ | もう危機の真っ最中やで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。