POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

手話通訳者の勤務条件をアップせんと始まりません。

2013-05-31 | 手話

朝からええ天気です。蒸し暑うもない…。

 

  この間の、全通研の代議員会へ出ました。

  やっと、ほんまにやっと、この会議でも 手話通訳者自身の勤務条件の向上をといった意見が出るようになりました。

  まだまだ論議は深まりませんが。

  ただ、思うんやけど 労働条件の話をしとるときに「設置」や「登録」やいうて話が分からんようになんねんやろか。

  僕は基本的に 正職員化や それしかない と思うとるんやけど、ヘルパーの労働条件アップを議論するときに 登録型や常勤型やいろいろおまっしゃろ、それと一緒でんがな。

 

  今朝の新聞を観たら、呉市が市庁舎建設の3度目の入札をするらしい。戦前の呉でもないのに、なんで150億円ものお金をかける必要があんのんやろかなあ、それよりもきちんと職員教育をやってほしいわ。ココの職員も なってない人多いでなあ。東広島市庁舎が確か50億円台やったと思うからなんと3倍やで。

 

  話は変わりますが、沖縄の海に落ちた米軍機、その後はどうなりましたん?

  こんなニュースは全然伝えへんなあ。今日までです、ひまわり

ひまわり~沖縄は忘れない あの日の空を~
日時5月 31日 (金), 10:30 ~ 12:30
場所横川シネマ (地図)
ひまわり~沖縄は忘れない あの日の空を~
日時5月 31日 (金), 18:30 ~ 20:30
場所横川シネマ

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接客態度がなっとりません… | トップ | さあ、中国新聞が書けるかど... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。