POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

こんなことしか考えられないのかなあ

2012-02-05 | まいにち

こんなきれいな橋が市役所の横に…

写真は小倉城。松本清張記念館もありました。帰りの新幹線で弁当をを食べて帰ったのでした。

 

ネット記事を見ていたらこんな記事…

こんなことしか考えられないのかなあ。集会を禁止だなんて 基本的人権をどうかんがえてんだろ、民主党政権は。

新型インフル法で意見募集=内閣官房

<noscript></noscript>

 新型インフルエンザ流行に備えた特別措置法の整備を進めている内閣官房新型インフルエンザ等対策室は、17日に公表した法原案について一般からの意見募集を始めた。ホームページで意見の提出方法を示している。募集は31日まで。
 法原案では、政府はインフルエンザウイルスの毒性が強いと判断した場合に緊急事態を宣言。感染拡大を防ぐために集会を禁止したり、医師に患者の診察を命じたりできるようにする。命令に従わない場合の罰則を設けることも検討している。(2012/01/19-15:00)

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判員にろう者 市民だから... | トップ | 沖縄ダルクの…耕す »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。