POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

コロナ災害を乗り越える

2020-04-11 | 暮らし・社会

                                    (今朝の朝日新聞)

僕も習い事をしとるんやけど、4月は休んだ。3月も休んだんで・・・

「個人事業主」というなの働き方をしとる人は今みたいな時にほんまに困ってしまいはるやろうなあ。

これはやっぱり変えていかなあかんし、たちまち生活の補償が必要や。

僕が日頃相談にのっとる人も、週5日の仕事が週2日になってしもうた。

このなんでも相談会 18日・19日 広島でもやります。

パレスチナの子どもたちに平和な暮らしを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せのがわの川原でお好み焼きを | トップ | 厚労省の相談窓口は »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。