POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

今日は手話センターの大掃除でした

2012-05-27 | まいにち

  

  朝から赤飯を炊いたんだけど 小豆をがばっと入れたんで豆だらけの赤飯となりました。弁当に詰めてと…、

  今日は手話センターひろしまの 棚卸兼大掃除でした。

  口も手もよく動く女性陣4名に、口で片付けるのが専門のわたくし、そしてお昼からは洗剤などもご持参の働きおじさん(失礼、私よりは何十も若いんだから、お兄さん…というのも失礼だしなあ。そうそう「はたらきもんの男性」というのがぴったしだ)と6名も集まって…。

  夕方5時には帰って、唐揚げを…。明日の弁当分に2個だけ残して あとはパクパク…。

  ごそごそしていたらもう12時が近づいてきました。洗濯物を畳んでいたも寝に別室へ。

  おやすみなさい

広島ブログ

  0716集会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトファルナろう学校の20年…... | トップ | 生活保護制度を正しく理解す... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。