POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

なんでソーダストリームをボイコットするんか…平和のためやで

2014-07-15 | まいにち

 

  今朝は「天気がどうかなあ」と思いながら 洗濯物を軒下に干してでたんやけど、晴れましたね。まあ、優雅帰り際にはパラパラと降ってきたので あたりとするか…。

  家に帰ると 孫はやっぱり熱が下がらんと あんまり元気はありません。小さな子やからこれからまだ熱はちょくちょく出るでなあ…。

 
原発を止めるためには 投票やで
 税 金 は 金 持 ち か ら 取 れ  僕もそう思うわ    &...
 

     この前、テレビで公明党の山口さんは「集団的自衛権の行使を止めることができた」とか言われてたんやけど、なんであんなことが言えるんかなあ…と思うてしもうたんです。

     秘密保護法、武器輸出三原則のぶっ壊し、靖国神社への参拝、教育委員会制度の変更や雇用・労働時間規制の緩和…これらも一緒に見ていったら どんな方向を目指しとるんかははっきりしとるがなあ、なんぼ僕でもそれくらいはわかるでなあ。

     でも今からでっせ。みんなで声を出しましょ。広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急隊の皆さんありがとうご... | トップ | 映画『私の、息子』予告編 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。