POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

あるところには あるんです。 

2010-01-03 | まいにち

 

年末に広島でも同額の広告が出ていたけれど、こちらも2010万円の福袋…あるところにはあり、庶民のところへは全く回ってこないお金…みんな競って宝くじを買う。

こんな格差 なくしていきたいですね。

 

自分そっくりロボット、2010万円の福袋

 
購入者そっくりに仕上げた後に渡される2010万円のロボット福袋=蛸谷修撮影

 

  自分そっくりのロボットを注文できる2010万円の福袋が2日、全国のそごう・西武の系列店で売り出された。2体限定の完全受注生産で、半年かけて製作する。

  ロボット開発会社「ココロ」(東京都)製。肌は軟らかい医療用シリコーンで、目、首、ひじなど11か所が動き、表情も含めて人間に近いしぐさをするという。3日まで申し込みを受け、希望者多数の場合は抽選になる。

  見本はそごうの神戸店(神戸市)と大宮店(さいたま市)で展示。担当者は「ロボット先進国・日本の技術を身近に感じて」。

2010年1月3日01時09分  読売新聞)

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復路も東洋大でした | トップ | いいもんです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。