POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

今日は 松江へ行ってきます。

2011-09-28 | まいにち

  5時前に目が覚めました。外は真っ暗です。日の出がずいぶん遅くなりました。夏はもうこの時刻には日が昇り始めていたのですが。

今日は 朝から バスで 松江へ行ってきます。本当はJRで行くほうが楽だと思うのですが。高くつくし…で。

広島市のオバマ大統領招聘に、彼も「行ってみたい」と答えていたのにと思っていたら、日本の外務省の高官が「反核勢力に利用される」から来るな!と手紙を送っていたことが分かりました。

そして広島市からの問い合わせに

【速報】米大統領来広で外務省「コメントも確認もせぬ」

 オバマ米大統領の2009年11月の初来日をめぐり、当時の藪中三十二外務事務次官が被爆地広島の訪問を「時期尚早」などと米側に伝えていた問題で、外務省は26日夜、広島市からの問い合わせに「コメントも確認もしない」と答えた。

 外務省軍備管理軍縮課が電話で市に回答した。情報が内部告発サイト「ウィキリークス」が公開した米外交公電によるものであることが理由という。

国の官僚はどこまでもこの国に住む人々を馬鹿にしつづけるのでしょうか

広島ブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 律儀な花です | トップ | 松江です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。