POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

「国家の暴力」を読んだ

2020-03-21 | 読書

昼ごはんを食べて、何もすることがなかったので横になって 昨日図書館から借りてきた

国家の暴力ー新聞記者が見た「高江165日」の真実』を読んだ。

フクシマも、オキナワも、加計や森友土地不正値下げも みんなおんなじやと思う。

今回の新型コロナの騒動も・・・

国や権力は僕らの暮らしを守ってはくれん・・・

それどころか、牙を剥くばっかりや。

でも、小うても やっぱり声は出していかんとあかん。

 

パレスチナの子どもたちに平和な暮らしを!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっこの時に血がポタポタ・・・ | トップ | パラパラっと降ったけど »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。