POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

高校無償化をすぐに朝鮮学校へも

2017-07-16 | まいにち

昨日は孫の通っとる保育所の夏祭りでした。

ここはもともと児童養護施設で、そこの子も一緒に夏祭りをしたらええんとちゃうかなあと思いました。

 

届いた週刊金曜日

広島朝鮮学校のことが載っとりました。

広島に住みこれからのこの社会を支えてくれる若者たち、学校が朝鮮学校やいうだけで、高校無償化が外されたり、補助金をカットするんは間違うとります。

広島市や広島県は補助金カットをすぐにやめるべきです。

 

 

パレスチナの子どもたちに自由と未来を! 

  

 

 

広島ブログクリックしていただくと嬉しいです

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働基準法等改正法案に関す... | トップ | ええことです、是非実現を »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。