POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

こっちの方が大事やぞ

2019-09-03 | 暮らし・社会

今朝の朝日新聞一面

消費税は福祉や介護にお金がかかるようになるからいうて導入したんと違うかったんか?

それまで高価なものにかかっていた物品税が廃止になり 配当などにかかっていた所得税35%が一律20%に下げられた・・・

しかも前回は増税分は全額社会保障の充実と安定化に使う! 言うたはずや

これは大嘘やった! 

韓国のことをどうのこうのと言う前に、こっちをきちんとやらかいな。

そして今朝の頼助は企業の内部留保金が史上最高や 言うとったぞ

僕らはこっちを怒らなあかん!

                                      パレスチナの子どもたちに安心と平和を

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレイジー・ライク・アメリ... | トップ | 今も被害は続く・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。