POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

12月17日の毎日新聞 松尾貴史の ちょっと違和感

2019-12-18 | 暮らし・社会

17日の毎日新聞に松尾貴史さんが 「中村哲医師の悲報 安倍政権の冷ややかな反応」との文を書いておられる。

「・・・中村さんの活動は、アフガニスタンの国葬として評価されるほどの価値あるものだった。がに大統領が自らひつぎをかつぐという最上級の尊ばれ方だったと聞く。現地の航空会社は、中村さんの肖像画を尾翼に掲げた写真を、『いつまでもあなたの貢献に恩義を感じることでしょう』とネットに投稿した・・・

・・・ニュース番組でキャスターの金平茂紀さんが、『この国の愚かな為政者たちとは次元の違う誇り高い生き方を貫いた中村さんのご冥福を心からお祈り申し上げます」とコメントした。辛辣ではあるけれども、その為政者には糠に釘だろう。・・・」

 

パレスチナのどもたちに平和な暮らしを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ法王になる日まで | トップ | ケン・ローチ監督最新作『家... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。