POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

暮らし直す

2019-05-23 | まいにち

 

この前から通っていた裁判は、執行猶予5年となりました。

安堵です。

毎日のように通っていると、入り口で「ペース・・」と言いかけると「承知いたしております」とすうと通していただけるようになりました。

感謝です。

でもやっぱり、

司法関係者だけはチェック無しにというんは オカシイ と思いますわ。

 

 

これからは暮らしの立て直しのお手伝いです。生活保護の申請も済ませて(こちらは弁護士さんが同行してくださり今まで以上にスムーズでした)

今日の午前中は反貧困ネットワークの仲間と一緒に市役所へ。

先日の長い休みの際など、生活保護の申請に緊急対応をしていただきたいと。

 

イスラエル製品を買わないで 売らないで

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般会計からの補填は健康な... | トップ | ABeさんやめて COCA–COLA飲... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。