POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

しっかりと ゆっくりと…流されんように

2014-05-31 | まいにち
 
さあ、中国新聞が書けるかどうか?

中日新聞の社説です。 さあ、中国新聞が書けるかどうか?悪いところ取りは困る 限定正社員 2013年5月22日 ...
 

  威勢のいい安倍さんの話にどんどんと流されていきますが。

  「集団的自衛権」というのんは、結局イギリスなんかが米国のアフガニスタン侵略に 共同行動を行って450人以上の英国軍兵士が死んだ(もちろんぎょうさんのアフガニスタンの人々が犠牲になっとるんやけど)、それとおんなじことを自衛隊にも要求するいうことやと思うねん。

  多くの人が自衛隊を支持しとるんは、武器を持って戦いに行くいうことや無しに、災害復旧や支援活動を支持してはるんやと思うんやけど、これは本来の自衛隊の役割ではないと思います。

  そやから僕は 自衛隊は「平和国土建設隊」にして、戦車ではなくてトラックを購入したらええんやと思います。

 

週刊 金曜日 2014年 5/30号 [雑誌]
クリエーター情報なし
金曜日

 

  週刊金曜日の5月30日号が届きました。

  九州の川内原発の再稼働問題の記事の中で、九州のマスコミの幹部社員たちが揃って九州電力の幹部とフランス旅行へ行っていた…と書いています。安倍さんとのお食事会にしろ、マスコミの幹部はこうやって引っ張ってもらってますねんなあ…。 中国新聞の偉いさんも安倍さんとのお食事会に出ておられたし…。

今日の感謝⇒暑い一日でしたが、家でゆっくり出来ました。

 強い国よりやさしい社会を

 

               広島ブログ

   さようなら原発1000万人アクション        

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何十年ぶりでしょうか 佐伯... | トップ | ご飯を炊いて おかずを作る... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。