POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

米兵と市職員 扱いのこんな大きな差は?

2019-06-19 | まいにち

つい、先日の中国新聞

岩国の米兵は車を盗んで酒気帯び運転フェンスにぶつけて任意調査、一方市の職員は酒気帯び運転で「信号が変わっても動かんかった」こちらは逮捕・・・

逆かと思うけど、この大きな違いは何や? 

沖縄だけとちゃうで、大きな米軍基地を抱えとる岩国でもこんなことがあるんや。

先日の弁護士会の憲法講座と仲村みおさんのお話を聞いてから中公新書「日米地位協定」とこうてきた。

#仲村みお

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨でした | トップ | あすなろの手話入門講座が始... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。