POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

『みんなの学校』のお話を聞きに

2017-07-12 | まいにち

 昨日は、グリーンコープの学習会「みんなの学校」元木村校長のお話を聞きに行ってきました。

 彼女はこの学校を「普通の学校」と言っておられました。パブリックの学校は普通でないなら普通にせんとあかん・・・と。

 今話題の前川元事務次官に「文部省の人は現場も見んと・・・」と話したら、学校へ来て1日を過ごされた。私は彼を信頼している」と言っておられました。

『みんなの学校』劇場予告篇

 夜は、発達障害専門家会議の全体会。

 朝のお話の後だけに。ちょっと座りごごちの悪さを感じながら・・・。

 

パレスチナの子どもたちに自由と未来を! 

広島ブログクリックしていただくと嬉しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたの天気はどないやろ | トップ | 今日は矯正局でお勉強 あす... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。