トピック とどろみの森学園

施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の
毎日の活動のようすを紹介します

4年生 校外学習(活動中から解散まで)

2024年05月10日 | 子どもたちの活動
4年生が校外学習から15時頃に帰校しました。
丹波伝統工芸公園「陶の郷」では、ろくろを使って陶芸体験を行いました。
説明をしっかり聞いて作り始めたものの、なかなか思ったようにならない…という人も多かったようですが、結果的には、写真のように、それぞれに作品を完成させることができました。「人と自然の博物館」では、恐竜の化石など、生き物に関するさまざまな展示を見て回りました。
校外学習を通して、集団行動のルールやマナーを学ぶとともに、友達との関係も深めることができたと思います。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9年生 理科 | トップ | 学習支援ボランティア »