トピック とどろみの森学園

施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の
毎日の活動のようすを紹介します

オープンスクール

2024年05月24日 | 学校・教職員の活動
5月24日(金)はオープンスクールということで、一日のどの時間帯でも保護者の皆様に学校を参観いただける日です。
1時間目の時間帯から多くの保護者の皆様に来校いただき、子どもたちの様子を見ていただきました。
また、このオープンスクールに合わせて、5~8年生を対象に、ネットトラブル予防授業を実施しました。2学年ずつアリーナに集まり、例年来ていただいている講師の方から、インターネットに関する危険性について、最新の事例を教えていただきました。
犯罪に巻き込まれたり、多額の金銭を支払うことになったり、子どもたちが日ごろ使っているゲームやSNSにも、多くの危険が隠れていることがわかりました。
保護者の皆様にもご参加いただき、ありがとうございました。ぜひご家庭でもインターネットの危険性について子どもたちと話をしていただきたいと思います。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生・1年生 折り鶴作り | トップ | オープンスクール② »