東京に行くとき急いでいたんで奮発して新幹線を使いました。
「こだま」だったけど、700系ではないか。
いざ乗ってみるとあんまし300系と変わらない(苦笑)
まぁ、速かったからいいか。
先日思ったんだけど、鉄道と船で行くソウルの旅っていうのもいいかもって思ったのだ。
小田原→→→→→新大阪→→→→→博多→→→→→釜山→→→→→ソウル
ひかり レールスター 高速船 KTX
*レールスター:新大阪~博多を走る「ひかりレールスター」 指定席は4列
*高速船:博多港と釜山港を2時間55分で結ぶ「ビートル」という高速船
*KTX:2004年4月に開業した韓国の新幹線 最高時速300km
『THE 鉄腕DASH』で路線バスでソウルにある焼肉店を目指す企画があったので。
追記
小田原駅を出発して5分ほどで高麗山(大磯町)のわきを通り過ぎた。(自転車なら90分くらいかかる)
「こだま」だったけど、700系ではないか。

いざ乗ってみるとあんまし300系と変わらない(苦笑)
まぁ、速かったからいいか。
先日思ったんだけど、鉄道と船で行くソウルの旅っていうのもいいかもって思ったのだ。

小田原→→→→→新大阪→→→→→博多→→→→→釜山→→→→→ソウル
ひかり レールスター 高速船 KTX
*レールスター:新大阪~博多を走る「ひかりレールスター」 指定席は4列
*高速船:博多港と釜山港を2時間55分で結ぶ「ビートル」という高速船
*KTX:2004年4月に開業した韓国の新幹線 最高時速300km
『THE 鉄腕DASH』で路線バスでソウルにある焼肉店を目指す企画があったので。
追記
小田原駅を出発して5分ほどで高麗山(大磯町)のわきを通り過ぎた。(自転車なら90分くらいかかる)
関西旅行の往路は在来線で。
小田原6時22分発の熱海行普通(211系5両)で終点まで。
熱海~浜松は普通(211系6両オールロングシート・トイレなし)。
浜松~豊橋は普通(117系4両)。
豊橋~大垣は新快速(313系6両)。
大垣~米原は普通(117系4両)。
米原~明石は新快速(223系8両)。
小田原6時22分発の熱海行普通(211系5両)で終点まで。
熱海~浜松は普通(211系6両オールロングシート・トイレなし)。
浜松~豊橋は普通(117系4両)。
豊橋~大垣は新快速(313系6両)。
大垣~米原は普通(117系4両)。
米原~明石は新快速(223系8両)。
今日、浜松町で京浜東北線の電車を待っているとき初めてN700を見た。今まで写真でしか見たことないけど、実際に自分の目で見られたことは嬉しい。