ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

現場への道すがら・・・出会った~

2013-07-11 08:22:54 | 出張
この日の現場は・・・標高1500m。

林道を進むと・・・野生動物にデクワシタ。


この動物・・・野生に生息しているのを、私は初めて見た。


そこで、スカサズ車外に出てシャッターをきった・・・とは言っても、
その動きは鈍く、とてもスピーディーとは言い難かった。



最初に発見した時には、道路上に3頭たむろしていたのだが、
私がもたもたして車外に出た頃には、道路わきの藪の中に入ってしまった。

しかし、直ぐそこにいて、逃げずに藪の陰から、
つぶらな瞳でこちらの様子を伺っているではないか。



近年・・・この辺りに生息する、この野生動物による森林被害が
大問題になっている。

勿論・・・問題にしているのは人間だけで、当人?達は、
いたって普通の生活を営んでいるに違いない。

この動物・・・生息数が増えた事から、近年駆除されている現実がある。


しかしこの動物・・・生息場所が違うだけで・・・天然記念物?・・・
などと言われて保護されている現実もある。


同じ動物なのに、住んでいる場所が違うと言うだけで・・・
何と理不尽な事だろうか?

方や保護され、一方は駆除されているのである。



全て・・・われわれ人間の都合だけで、この様な行為が行われている。


この可愛い目をした動物・・・皆さんは判りますか?

この様な野生動物と、共存する事は出来ないのだろうか・・・?
などと・・・ついつい考えさせられてしまう。


オッと・・・撮影前からこんな事に気を取られている場合ではない。

この日の撮影は・・・ちょっとヤバイ事を思い出した。

コンセントレーション・・・コンセントレーション・・・と。


作業に集中しないと、良い仕事が出来ないですからね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真ですね。 (田香)
2013-07-12 21:48:26
昨日は、遠いところ ありがとうございました。
ASTKFさんと娘のW誕生日会が出来るなんて
なかなかないできないことですから、
幸せな時間を過ごせてよかったです。

なんと
あの居酒屋のHPに写真がアップされています。
いい顔で写っていますよ。

木々のように写っている、バンビ!!
つぶらな瞳が素敵な写真ですね。
また 野生の王国の写真みせてくださいね。
返信する
有難う御座いました。 (ASTKF)
2013-07-13 07:20:10
田香さん、お早うございます。

先日も大変お世話になり、恐縮しています。

今年はちょくちょくお伺いする事になりそうですが、
今後とも宜しくお願い致します。

ASTKF K
返信する

コメントを投稿