ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

NEWフレーム・・・完成

2013-04-08 14:38:59 | マテリアル
諸般の理由から・・・暫くお休みして進捗が無かった、旧ボイジャー用のフレームであるが、
やっとアルマイトを掛けて、納入先のUさん仕様のカラーに仕上がった。



しかし、その仕上がったタイミングが・・・『全国空撮業者の集い』の前日のPM3時過ぎ。


このフレームを、その会合に持参する心算でいたから・・・さあ大変。


その後も・・・他の雑用や来客があったりで、フレームに手が着いたのがPM8時過ぎ・・・。



こんな時間からフレームを組み始めて・・・本当に明日持参できるのか???甚だ疑問では
有ったが、そこは根性で仕上げた。


基本的にこのフレームには、260Zの駆動系を流用している。

従って、メインマストも12φとなっていて、そのマストが3点支持となっている。

260Zを組み立てた経験のある方なら、当然ご存知だと思うのだが・・・この手のフレームは
唯でさえ、マストの芯出しが少し面倒なのだ。

ましてやプレスで湾曲してしまった、GSR260RRの純正アッパーフレームに切削加工を
施しただけで、新作のロアーフレームに組み付ける訳だからセンターが出難い事この上ない。

しかし、苦労の甲斐あって・・・なかなか剛性感のあるフレームに仕上がって、
組み上がったフレームの重量も、金属製のフレームの割にはそこそこ軽量に仕上がった。



無事仕上がったフレームを眺めてにやけていると・・・ふと時間が気にになり時計を見た・・・???

見間違い・・・・か???

時計の針は、既に2時半を指している・・・これはエライこっちゃ。


朝の6時には事務所を出発して、奈良まで行かなければならない。


それから特急で風呂に入って就寝したのが・・・何と3時半。

5時半には起床しなければならないのだが・・・このまま行くと明日の会議は・・・
最前列で爆睡か・・・?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿