ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

続・・・姫路城調査

2011-09-25 04:30:24 | 撮影
平成の大修理に伴う、姫路城の調査を行いました。

前回に引き続き、その模様に付いてお話します。

1回目の調査は、隠密(少し大袈裟)で、行いましたので、撮影作業は予定通りスムーズに終了致しました。

しかし、それを聞きつけた報道関係の方々が、2回目の調査では、大勢取材に見えました。

当初の予定は、観光客の皆さんが来城される事から、来城前に撮影作業を終了させる手筈でした。従って、AM7時スタートで、AM9時には作業を終了しなければならなかったのですが、その対応で、時間が押してしまい、9時に撮影を終了する事が、できませんでした。

その為、ヘリを離陸させると、報道の方のフラッシュやら、観光客のフラッシュやらで、目が幻惑されそうになりながらの撮影でした。

報道の方達には、事前に、前方からフラッシュを焚かないで欲しいと・・お願してありましたし、ご協力を頂きましたので、大丈夫だったのですが、何も知らない観光客の皆さんは、容赦がありません。

それはまるで、花火のスターマインの様でした。

毎回の事ながら、このような場所での撮影は緊張しますし、フラッシュ等の想定外の事も発生しますので、注意が必要ですね。

この模様は、多分ローカルの(関西地区限定?)新聞や、テレビで、報道されたので、関西地区の方の中には、ご覧になられた方も、いらっしゃるかと思います。

次回も報道ネタで・・・お伝えしようかな~(*´∀`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿