ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

も~・・やんなっちゃう

2011-09-19 09:56:13 | マテリアル
会社は、連休で休みなので、昨日より、(o・・o)/~マニュアルの翻訳をやっている。

中国語を英語に翻訳した物を、マタマタ日本語に翻訳するのだ。

兎に角、思うように上手く訳せない。

その理由は・・??

誤字もあり、単語どうしが継っていたり・・・

文法がおかしいのか?言い回しが基本的に違うのか?・・は、私の知るところではないが・・・

本当は、私の英語能力の不足が一番の問題なのだが・・・(´;ω;`) そこは、棚に上げてものを言っている。


唯でさえ翻訳が進まない上に、弊社では、オリジナルのマニュアル中に、解りにくい箇所が有れば、
解りやすく解説し直したり、実際に製品を使用してみて、私が必要だと感じた箇所には、
解りやすく解説を追加している。


そんな事をしていれば、一体何時になったら仕上がるのか?・・・ヤレヤレ・・先が思いやられる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿