ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

記録撮影と動画撮影用に準備したコンデジに異変が・・・

2012-09-09 02:11:48 | 出張
今回は、ギリシャのフィガリアと言う古代都市の、当時の崩壊しつつある城壁の測量写真撮影が
メインの仕事である。

しかし・・・ギリシャくんだりまで行って、仕事ばかりでは・・・流石につまらない。

そこで・・・F450と言う、DJI製の小さなクワットコプターを隠し持って?・・・来た。

そう、目的は・・・当然、動画の撮影用である。


その動画撮影用に・・・最近発売されたばかりの超最新型のSONY/ RX100を購入していたのだが、
買ったばかりのそのカメラが・・・どうも調子悪い。


最初は、撮影モードを変えれば何とか撮影出来ていたのだが・・・その内、ピントも合わなくなってしまった。

何だかんだと、カメラをいじくり倒している内に、搭乗ゲートオープン。

ドバイまで乗って行くエミレーツ航空の機体を写しても・・・ピンボケ・・・どうしたモノかね。



この機体でドバイまで行き、トランジットして・・・違う便に乗り換えてギリシャに向かう。





多分・・・綺麗なはずのお姉さんも・・・この有様。




何だかんだ言いながら・・・ドバイ到着。

そこで・・・暇していたイミグレの兄ちゃんの餌食になった。

機内に持ち込んでいた、プロポを見せろと言う事になり、仕方なく見せたのだが・・・プロポの電源を入れたり
スイッチをカマッタリで・・・完全に暇つぶしの様だ。

その内・・・機体を見せろと言い出す始末。

これには参ったが・・・流石に機体はカーゴにあると言って断る・・・笑顔でその係官に、日本語でクソ野郎と言ってその場を後にした。

その後、トランジットカウンターを経て・・・出発ロビーへ・・・。



5時超の待ち時間を経て・・・ようやくゲートオープン。

ボーディングゲートではなく・・・バス移動で機内に乗り込む。機体に搭乗間際にパチリ。



この機体でギリシャへ・・・所要時間は、更に約5時間。

一体・・・関空に到着してから何時間経てば、アテネに着くのだろうか?

一般の観光客の皆さんは・・・イタリア等のヨーロッパ経由で行かれた方が早く行く事が出来ると思うし、
何より・・・疲れない・・・と、思う・・・もし、ドバイ経由で行かれるのなら、間違いなく1泊した方が
良いだろう。

エミレーツの機内サービスは・・・けして悪くは無いのだが・・・時間が掛かりすぎる。


それでも・・・何とかギリシャに到着。



何か・・・以前に訪れた空港の雰囲気と・・・違う。


思い起こせば・・・アテネオリンピックの前年に撮影で訪れたキリだった。

聞くところによると、その後アテネオリンピックに合わせて空港も移転・規模も拡張されたたらしい。


噂によれば・・・その事がギリシャ経済悪化の根源とも・・・。


出迎えて頂いた某国立大学のI教授の運転で、そのまま・・・アンドレッツェィナのホテルへ移動。

更に・・・陸路を約4時間である。


途中で、コリントス運河で小休止・・・カフェでお茶をする。



以前訪れた時よりも・・・水嵩が低い様な気がする。


何だかな~・・・ローマに有るはずの、真実の何とかが・・・ここにもあった・・・以前は、
こんなモノここにあったかな~?




ヒタスラ・・・走る。

アテネ郊外を抜けると・・・都会の雰囲気が消え、だんだんと田舎の色合いが濃くなって行く。

やがて・・・前回訪れた際にベースキャンプにしていた、リゾート地でもあるカラマタの手前のメガロポリ
で高速を降り、そこから山道へ入る。

ギリシャ特有の禿山を眺めながら・・・1時間半ほど走ったところで、今日の目的地である
アンドレッツェィナの村?が見えてきた。


アンドレッツェィナの村に到着すると、ギリシャの田舎特有の雰囲気を醸し出している。


宿泊場所であるホテル?の前で・・・パチリ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WING)
2012-09-09 16:01:17
たたりですね。 私の(^^;
でも、上手く機材の搬入が出来て良かったですね。マルチまで、とは欲張りですね。
EMZの重ちゃんも一緒の様で。宜しくお伝え下さい。
作業も終盤でしょうか?大変でしょうが頑張って下さい。

返信する
重ちゃんとの作業は大変   (ASTKF)
2012-09-10 05:29:16
78 78
返信する

コメントを投稿