ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

奴が来る前に・・・

2014-07-10 15:00:00 | インフラ点検
この処の天候不順で、撮影が延期になったかと思えば急に別の撮影が入ったりと、
弊社のスケジュールも滅茶苦茶である。

そんな折、お得意様から超大型台風が来る前にインフラ点検をしたいと・・・
急遽要請が有り、殆ど睡眠もとらずに出発した。



目的地は・・・関西地方の、ある湾に架っているデッカイ橋である。



当日は、約80名超の行政の関係者や見学者に加え、報道関係者も訪れていたので、
夕方のニュースや新聞紙上で既に報道された事と思う。



もしかしたら、本ブログをご覧頂いた方の中にも、既にそれらの報道をご覧頂いた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?


実際の作業はと言うと・・・台風の影響なのか?時間の経過と共に風が段々と強くなり、
構造物の至近距離を飛行する関係で乱流も発生するので、
最新の注意をしながらフライトさせた事は言うまでも無い。



時折・・・小雨が降ったりする事もあったが、その僅かな合間を縫って
スピーディーに作業は無事終了した。


従来のインフラ点検手法は・・・目視や打音点検に頼らざるを得なかったのだが、
それらをまるでミノムシの様な形で人がぶら下がりながら行なうのである。

高所恐怖症の私からすれば正気の沙汰では無いと思える様な手法であるが、
今迄はこの人達が、これらの構造物を守って来たと言っても過言ではないだろうと思う。

一体どれだけの時間を宙吊りになりながら過ごして来たのだろうと思うと頭が下がる。。





この人達・・・以外にもカメラを向けると、笑顔で両手を挙げてポーズをとっているではないか???

馴れとは言え・・・一体どの様な心理状態なのだろうか・・・正にUnbelievableなのである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿