ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

日没に・・・

2011-09-10 17:41:23 | 電動ヘリ
アンプの設定をしている内に、気が付けば日没になっていました。

どうしようか?と少し迷いましたが、一度決めた事はその日の内に・・・

しかし、少し暗くなってきて(~ω~;)))・・・時間が・・

少し、ワクワク&ドキドキしながらモーターパワーオン。

モーターの「キュイ~ン」と言う音の響きと共に、ローターがユックリと、その回転を早めて行きます。

ローター回転が、セットアップ回転に達しましたので、すかさずピッチを足しました。

ん・・・??、何か呆気ないほど普通に離陸してしまいました。

本日のテスト機は1号機ですが、装着しているローターはリフター820です。

訳有って、ピッチを低く設定する狙いも有り、モーターと併せてテストをしている物です。

本日のホバーリング回転数は1530rpmです。

以前よりローター回転が低いせいか?明らかに前のモーター搭載時よりも、穏やかにフライトします。
本当は、もう150rpm回転を下げたいのですが・・・モーターシャフトの関係で、小径の(歯数が少ない)ピニオンギヤを取り付ける事が出来ません。

今日は時間の都合で、全ての調整が前のモーター用のセットでのテストです。細かな調整はこれからです。

これから、アンプのデータログを吸い出して、色々なデータの検討を行います。

でも、これは少し期待が持てるんじゃな~い?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WING)
2011-09-10 21:48:18
調子はどうですか?私のモーターと同じです。
私は5Sでローター回転が1310位ですスロトッルは46%です。モーター温度が58℃、アンプが50℃前後です!
返信する
WINGさんへ (ASTKF)
2011-09-12 11:27:46
調子は・・・これからです。

でも、何か良さそうです。
返信する

コメントを投稿