ラジヘリ空撮

空撮用マテリアルの開発状況に係る情報発信や、現場での出来事及び、日常の情報発信を致します。

地獄の行軍・・・無事終了

2014-08-01 17:38:22 | 出張
この24日の岐阜から始まった出張で・・・ワンマンで約4000km近くを
走破した。

この理由は、毎日撮影が予定されていたからに他ならない。
因って、その日の撮影が終わってからの移動である。

移動時には、高速のSA等でコマメに休憩するので、必然的に時間が
掛る訳だが、事故など起こせば元も子も無いので、そこはしょうが
無いのだが・・・世間は既に夏休みなのか?高速もノロノロ運転で、
その上所々で工事渋滞やらもあって、兎に角移動に時間が掛るのである。

お蔭で・・・毎日、ホテル入りは午前様だった。


毎日そんな事を繰り返しながら、東北経由で辿り着いた最終地は・・・四国は
香川県高松市。


無事に仕事も終了し、ある会社に取引先の皆さんと同行する事に
なっていたが、丁度昼時だったので、その前に取引先の元親方様が
高級うどん屋に連れて行ってくれた。

四国香川の人達は・・・兎に角うどん好き。

一見・・・釜揚げのシンプルなうどんだが、食してみると
何とも言えないコシと、味わい深い出汁の利いたつゆが
絶品であった。



この桶?に8人前のうどんが入っていると言う・・・。

最初は、流石に完食は無理でしょ・・・と思っていたが、
これがつるつるとストレスなく胃に収まってしまうから不思議。


その上・・・香川の人達は、やたらと食すのが早い。

その様子を見ていると・・・どうも?噛まずに飲み込んでいる様だ。


折角のうどんなのに、もう少し味わって食べればと思うのは
私だけだろうか?


このお店・・・名前を確認し忘れたが、こんな有名な場所の
直ぐわきにあった。



その店の入り口には、こんな趣のある水車も・・・。



多分この写真を見れば・・・地元の人なら、ここが何処なのか?
直ぐに判ると思います。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miw)
2014-08-27 17:05:35
藁屋ですかね?
返信する

コメントを投稿