Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

小さな旅 第二弾

2009年07月09日 | Weblog
先週の金・土・日が、プチ・トラベル第二弾!だった。

大阪からツレがきた。

待ち合わせは品川。
品川は、エキナカが充実しているので
話題になっていたのに、いったことがなかったので
行くことにした。

時間がなくて、ざっとだけれども、ランチをとった。
それから、山手線で原宿にいき
そこから、徒歩で、表参道、青山を散策。
渋谷から、みなとみらい線で、横浜元町へ。
(最近、青山からシメがいつも元町というパターンが
つづいている・・。)

元町では、紅茶専門店「ラ・テイエール」で
買い物や、お茶をした。
お紅茶もシフォンケーキも美味しいし、
(ここは、スコーンがすこぶる美味しい)
二階からの元町の風景がとても素敵!

そのあと、ツレが横浜のロケ地をみたかったので
見当をつけて、日本大通へ・・。
もしかしたら、山下町かもしれないから
タクシーにのらず、歩いたものだから、ホテル・ニューグランドで
休憩をとったあと、道で、へたりこみそうになった・・・。

しかし、ついに、ロケ地を発見したときのツレの喜びよう!

疲れも吹っ飛ぶ。
写真を撮る彼女を写真を撮って笑っていた。
予想通り、日本大通だったが、
「つたがからまる建物なんてあったかな?」と不思議におもっていたら
ありました!

道路と道路のすきまから見える「つたがからまる美しい建物」。
くたくただったけど、確かめにいったら
有名な老舗のレストラン「かおり」だった。

なるほど!なるほど!

元町では、高田純二さん、西川史子さん、モンキッキーさんが
ロケをしているのに、遭遇した。
横浜は、絵になる街だもんね~。

翌日は、ツレがアメリカ駐在時代の友人とランチするのを
送迎し、そのあと、夕方、東京ドームで東方神起のコンサートに
つれていってもらった。

こういうコンサートは、初めてなのに、
しかも、熱い東方神起!
息子も合流したが、端にわかれて
思いっきり、盛り上がった~!!
最後のほうは、息子のことなど眼中になく
楽しい気持ちにさせてくれる東方神起に
「ありがとう~!」と赤いペンライトをふりまくり。
その夜は、一瞬で寝てしまった。

翌日は、早めにでて、新横浜でキムラのハンバーグ
「やはり、美味しい~!!」と舌鼓をうって、彼女と別れた。

こうして、「東方神起」と美味しいものに
どっぷりの3日間だった。

(写真は、大船駅で、停まっていた「黒船号」
たくさんの鉄道ファンが、撮影していました。
犬もあるけば棒にあたる、
今回、たくさんのものに、あたったわ~。
ラッキィー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿