Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

横須賀しょうぶ園 小さな旅

2011年06月04日 | Weblog

月曜日に横須賀しょうぶ園に友人といった。

3回目、ここは、落ち着く。大好きな場所。

その日も、台風一過のあとで、友人と貸切状態。

しょうぶ祭りのときは、混むそうなので、そこをはずしたいったから

満開でないのは、覚悟の上。

駐車場のおじさんが「まだ、全面咲いていないですけど、いいですか?

畝くらだからね」と、念をおした。

まったくOKです!

一直線に水車を撮影しても、人影がない。(車椅子の方や、大きなカメラ片手のマニアさんは

いらっしゃいました。こんなすいている日がいいですね)

カトレアみたいに大輪でフリフリ。

甘い香りがするのか、虫もよってくる。

和の色!

しょうぶには、美しい名前がたくさんある。

叙情的な名前だ。

小さな旅の終わりに、友人が、実家のお土産を下さった。

福沢諭吉先生の出身地、中津藩だったので

先生が、お金の顔になったとき、発売されたそうだ。

これを食べると金運があがりそう~!どうも、ありがとうございました。

「天は人の上に人をつくらず 人の下に人をつくらず」は、「人は平等」という意味だが

だからこそ、学んで、自分を磨いて高めよう、といういう文じゃなかったかな?

どうも、K応には、あまり、頭があがらず ご縁がないので、間違っていたらすみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿