Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

変わる

2008年03月24日 | Weblog
娘の友人が、娘に化粧をしてもらいにきた。

うちの上の娘は、大のコスメ好きだし、
化粧した顔と素顔がまったく違うから、
すごく、メイクが上手なのには、違いない。
かねてより、私も彼女の変身方法がみたかったので、
「みていていい?」ときいて、
無理やり、メイク術をみせてもらった。

友達のお嬢さんは、
素顔は、あどけない可愛い子だった。

「モテ顔」とか、「可愛い顔」になりたいのだという。
「今は、アジアン・ビューティがきているから、
すごく、時代にあっているよ」と私はいった。

よく、テレビのメイクコーナーで、
プロのメイクアーティストがメイクすると
「変わった~!!」と、感嘆の声があがる。

確かに、目の前の若い子も、本当に、
キラキラしてきた。
ケバメイクではない。
すごく、たくさんのコスメをつかっているのに、
ナチュラルメイク。
でも、ちゃんとメイクしている感がある。

私が驚いたのは、女の子が女になる変化がみられたこと。
私と娘が、「きれいだよ。」「かわいいよ」「いいよ~。」と
いっているうちに、なんともいえず、いい感じになってきた。
花に水をやり、生き生きしてきたみたいに。

「黙ってみているだけだよっ!」と娘に念を押されていたのに、
黙っておれず、
「ねえ、首のマッサージしていい?」ときき、
首、デコルテ、手、腕をしてあげた。

すると、「わあ、鎖骨がでてきた~!」と彼女は、喜んだ。
痩せているから、鎖骨はでていたのだが、でている角度が少し
ちがったし、もっと、ちゃんとでた。

「骨盤をたてて、肩を下げて・・・。」

彼女は、レディーになっていった。彼女が喜ぶ顔を
みていたら、こちらまでうれしくなった。
でも、こんなメイクは、私には、できませ~ん!!
すごく、時間と手間とお金がかかっている・・・。

刺激を受けたおばさんは、久しぶりに、少し、夜の
お手入れの時間をかけたのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿