Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

出かける前

2008年11月07日 | Weblog
私のエネルギーは
ウルトラマンみたいに
3分で切れる。

ああ・・。いやだ・・。
や~めたっ!
と、中途半端でも
やめてしまう。

そして、「やる気」の神様が
おりてくるのを待つ。

そんな状態なので
普段は、気ままに暮らしているが、
スケジュールが決まっているのに
いろんな邪魔が入ると
イライラしてくる。

続けざまの家族のシャワーの音。
猫が、「ごはん 頂戴!頂戴!」する、前足の音。

うあっ・・・。
泥水の中を歩いてみるみたい。
前に進まない。
やる気の神様が降りてこない。

それで、やっと、みんな出かけて
出かける準備を始めたら・・・。

「あれがない!これがない!」

どうして、出かける前に、ないことに気がつき、
それをほったらかしにできないのかな?

またまた、余計なことをいっぱいしてしまった。

でも、終わり・・。
心の中で「ぽた~ん!」と水滴の音がしたら、
やめることにした。

ええい、あとは野となれ山となれ~。
し~らない・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこいってたの? (Shangri-La)
2008-11-11 15:30:18
どこかにお出かけ?
ここの、管理人さんは。

なにやら、
急に思いたって出かけたんだって。
ふーん。
よっぽど大切なことがあるらしいよっ。

でも
自分のことを
ウルトラマンと同じだって言ってたぞ!
強いってことかーーー?
いーやーっ
3分でエネルギーが切れるんだって
言ってたぞ!
だいじょうぶかーー?


ウルトラマンは、
強いんだぞ! えらいんだぞ!
3分で怪獣をやっつけるんだぞ!

空がもっと青く見えた頃の自分は、
そう思っていたんだぞ。

でも・・・・
3分と言う時間ってなんなんだ!
短かすぎるでもなく
長すぎるでもない時間?

チキンラーメンが美味しくできる時間?

3分待てないウルトラマンは
このおいしいチキンラーメンを
食べられないのか。
ましてや、
ボンカレーなどはもってのほか。
5分もかかってしまうのだ・・・
何の話や!
(スペシューム光線でなんと60秒!ってウラワザあり!ってウワサモ・・・)


いつも、苦戦しつつも
最後は、「伝家の宝刀」
スペシューム光線で一撃。

しかし、
最後の敵 ゼットン現る!
こいつは手ごわいのだ!
こいつには大苦戦だ!
はじめて見た。
3分では、なんともならなかった瞬間を・・

でも、この強いやつがいたから
次の瞬間
ウルトラマンは、
制限時間は同じだけれど、
とても強いニューヒローとして
僕の眼の前に帰ってきたんだっ!


あっ!
あの足音ッ!
あのシルエットッ!

帰ってきたのかもしれない!
ここのカンリニンさん!

『日記 「帰ってきたウルトラマン」から』

    Shangri-La


あれーれーー
なんかお顔が
ゆるみッぱなしですぞー
なんぞエエコトでも
ありましたーー?
返信する
どこでしょう? (Ponco)
2008-11-11 23:47:47
はい、エエコトありましたよ。
野暮用が・・・じゃなくて
大切な用がありました。

いい時間でした。
返信する

コメントを投稿