Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

卒業式

2008年03月11日 | Weblog
息子の中学の卒業式。
私は、クラブの用事があったので
学校へいった。

卒業生たちは、チューリップの花を
学校かもらう。
クラブの後輩から、花をもらう人もいる。

吹奏楽部の演奏のなか、在校生や父兄は、道をつくって、
その花道を通って、校門をでる。

今年の3年生は、息子と小さいとき、一緒に遊んだ
子が何人かいた。
やってきた卒業生をみて、驚いた。
引き締まった「男」の顔になったいる!
きりっとして、みんな、かっこよかった。

私は、一昨年から、連続3年、卒業式の日に
学校にきている。
来年で、本当に最後。
もう、今年から、号泣しそうな気配がする。

この中学で、親子ともがんばった数年間。
延べにすると、9年、お世話になるのだ。
最近、しょっちゅうきているので、
とても親しみがある中学だ。

私は、この「卒業式」と書かれた書が好きだ。
いい字だと、毎年、思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿