Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

コテ名人

2007年11月14日 | Weblog
昨日は、ママ友たちと半年ぶりの
ランチ会だった。
お好み焼き屋で、鉄板のコースである。

そこは、自分で焼くので、本当は人に
お好み焼きを焼いて欲しい私であったが、
大きなコテを前にすると、いつしかコテを
両手に持ち、4人分を焼き始めていた。

そのうち、頭が痛くなってきた・・。
「私、普段、家では重いものはお箸くらいしか
持たないから、頭が痛くなってきたわ・・・。」
といったら、同じテーブルの友人が、
「あら!さすがに、若いわねえ。
すぐに、筋肉痛になって。」と笑った。
「ううん。これは、昨日、久しぶりにエアロビクスをして、
腕を上げるエキササイズをしたのよ。
今日のコテの筋肉痛は、来週あたりくるから・・。」

こういう会話をしていたふたりに、そのテーブルは
大爆笑!
今、こうして書くと、ちゃんと「ボケ」と「突っ込み」に
なっているかな・・・。
周りは、「さすが、大阪人!」と突っ込むのだが、
友人は、
「いいえ~。いいえ~。この人と一緒にしないで!
私は、宝塚に近い阪○沿線なのよ」と拒絶し、
私は、「阪○沿線で、悪かったわね!」と、突っ込み返した。

うちのテーブルは、コテ職人がいるせいか、
ペースが速く、おっとり、会話を楽しんでいる
奥様方から、「これも、焼いて!」と注文が入ったので、
一枚、多く焼き、コテに乗せて、出前をこなした私であった・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿