Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

クリニックにて・・・。

2008年11月26日 | Weblog
そして、翌日、もっと悲しい事態になってしまった。

私は、頭痛と吐き気で苦しむことに・・・。
過呼吸も加わり、苦しいこと、不安なこと。

家族は、みんな、私を見捨てていってしまった。

倒れたまま、吐き気で目が醒め、
なんとかしなくては・・・。
と、タクシーを呼び、お医者さまにいった。
(その前に「往診はありませんか?」
と電話したのだが、最近は、よほどの
お年寄りでないと往診してもらえないらしい)

急患で点滴コースになった・・・。

過呼吸のため、ビニール袋を口にあてて・・。
(イノセント・ラブで、堀北 真希ちゃんが
時々なる。
本当に、不安で苦しいものだ。
完全に、いやな記憶とか、ストレスとかなのに
本人は、軽減することができない)

私は、前日、魚介類をたくさん食べたので
貝にあたった・・・。
と思っていた。

待合室で、横になってうなっていたら、
診察を終えたおばさんが、知り合いをみつけて
うれしそうにしゃべる。
「昨日『私は、貝になりたい』をみてきたのよ~」

私は、心の中で
「やめて!やめて!
『私は貝ということばさえ 聞きたくない』なのよ~」
と泣き叫んでいた。
本当に・・・。

しかし、お医者さまの診断は、胃腸系の風邪でしょう、
ということだった。

牡蠣も大好きなのだが、しばらく、牡蠣もたべられないような気がする・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿