ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

釜玉うどん!

2007-03-10 20:48:16 | てーげー レシピ
黄身をくずしちゃったから分かりにくいですが、釜玉うどん です。
あぁ~なんておいしいんだろう・・・毎日でもイイかも・・・。

今回骨折してからずっとワタシを支えてくれたのは、オットと「水曜どうでしょう」と言っても過言ではない。
オットはいいとして、「水曜どうでしょう」の4人のさむいダジャレと”ゲラッゲラ笑い”がどれだけ暇をつぶして元気付けてくれたことか・・・。

そんな彼らは、かつてどういうわけか度々四国を巡っていた。
四国といえばうどん!短絡的ではあるがどうしてもうどんが食べたくなる。

そうだそうだ!冷凍庫に冷凍うどんがあった!
新鮮な玉子もあるゾ!!

となれば釜玉うどんだ!!!

器も温めて、茹で上がったうどんに玉子をわって、めんつゆかけてきざみ葱をちらして、いっただきまぁ~~す!

生卵が苦手なワタシもこれはウマイ!臭みがないんだな。

生協では最近山田屋のうどん(冷凍)までも手に入る・・・。
加ト吉だってものすごく美味しいんだけど、山田屋のはどうなんだろう?
注文するしかないですね。

明日も食べたい釜玉うどん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿