新しいもの好きのブログ

タイトルに反して結局熟成したものを買う小心者です。

ThinkPad X230到着

2013-05-28 13:35:20 | 日記
ThinkPad X230が届きました。

5/16 23時注文
5/17 生産指示
5/20 生産中
5/21 出荷
5/27 国内到着。17時 佐川急便ビッグベイ店を出発。
5/28 早朝近くの支店到着。9時30頃到着。

生産4営業日、配達5営業日、まずまずですね。
土日を2回挟んだので少し長く感じました。

到着後は開封の儀です。
袋から取り出します。
自分にとっては久しぶりの新品購入でした。


やっぱりThinkPadらしく安心のデザインです。


開いた状態。
隣はThinkPad T400。
一回り小さい感じです。


裏面。
自分は6セルにしました。
バッテリー部分が出っ張ります。これくらいなら許容範囲。
ほかは特にでっぱりなくすっきりしてます。


上部のカメラ部分。
私はカメラ非搭載で注文したので目隠しされています。
後付もできるようなので必要になったら付ける。


タッチパッド。
デコボコのざらざらした感じ。
これはこれで使いやすそうだけどトラックポイントの方が
使い慣れているので自然に使える。
もちろんクリックボタンもあります。


キーボード右側
X121eに比べて右端のボタンが全体的に大きい。
6列はもう慣れるしかない。


キーボード左側


早速X230を起動しました。
IPS液晶はやっぱり綺麗です。
最初はOSのセットアップ。
私はWindows8ProのDGでWindows7Proにしました。

次はSSD化のためにバックアップを取ります。
予想外にRescue and Recovery が入っていません。
まずはThinkVantageからインストールを始めます。
インストール途中でいくつかパッチ適用が始まります。
HDDはやたらとアクセスをしながら15分以上待たされます。
HDDが遅いのは理解してますがインストールにこんなに時間が
かかるとは思いませんでした。
普通に使う機能だし初期導入していて欲しかった。
その後、ようやくバックアップ開始。
HDDの初期使用量は40GB程度でしたが結構時間がかかります。
今もまだバックアップ中です。
でも、これで安心してThinkPadが使えます。

とりあえず今はこんな状態です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿