新しいもの好きのブログ

タイトルに反して結局熟成したものを買う小心者です。

廃品回収業者に依頼をしてみた。

2013-06-29 19:42:02 | 日記
今の家に住みだしてからそれなりに時間がたち、不要なものが増えてきた。

もうCRTは手に入らないからと言ってバーチャロン用や動画編集の色調整用に
いくつか持っていましたがここ数年使う機会がありませんでした。
今後も予定がなさそうなので思い切って全て処分しました。
ちなみにバーチャロンは24Khz対応の液晶モニタに置き換えたので場所をとる
ブラウン管は不要になりました。
その他故障、買い替えで不要になった家電、ゲーム機、パソコン。
さらにレガシィB4に乗っていた頃のパーツ類も場所を取るので処分しました。

<処分リスト>
ブラウン管モニタ6台
液晶モニタ2台
リアプロテレビ1台
扇風機3台
故障したXBOX360
故障したプレステ1本体2台
自作PC3台
柿本センターパイプとHKSのリアピースを溶接したマフラー
SSR TypeCにポテンザG3
中古ミラジーノについていたカーオーディオ

大阪のファイブアールと言う会社にお願いしたところ、ブラウン管、リアプロ
テレビについては有償でしたが他は無料で引き取ってくれました。
故障ゲーム機は買い取ってくれるところがありますが個別に対応するのが
面倒なので無償だったしそのまま引き取ってもらうことにしました。
車のパーツも今更二束三文なんで手間を考えるともう引き取ってもらった方が
楽です。

他にも尼崎の方でパソコン本体とセットならモニタも無料引取りしてくれる
ところがありましたがパソコン内部が一式揃っている必要があり、HDDを抜いて
いたため、条件が合わず諦めました。
それに2階から玄関にモニタを下ろすだけで汗だくだったので持ち込みしよう
なんて無理でした。

結果、出張費とモニタ6台、リアプロ1台の処分費と合わせて25,000円でした。
結構痛い出費ですが依頼したその日に取りにきてもらえたし、事前見積で
追加費用もなく安心してお願いすることができました。
部屋はすっきりしたし勉強代と思っておきます。
粗大ゴミが有料になったのもゴミを極力減らす目的があるそうで今後は私も
捨てる時の事を考えて無駄な買い物は減らそうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿