うまくは言えないけど

日々思う事をとりとめもなく書いています

音声を変えて

2005年06月15日 | TV見て一言
19日から福知山線の運転を再開するそうです。

運転時間や停車時間を少し長くしたり、制限速度を下げたりとゆとりを持たせるようです。それをNHKのニュースで見たのですが、また、顔を隠して声を変えた「現役運転士」に話をさせていました。

ほんとに、なんであんな報道をするのでしょうか。ほんとに運転士かどうか分かりませんし、言っている事も一般の人でも言えそうな大した事のない話です。わざわざ大変な事のように報道するのは良くないです。それが国営のNHKならなおさらです。

JRが企業の体質改善を目指していると言っているのですから、堂々と現役の運転士に取材を申し込めばいいと思います。それもできれば複数の人にお願いしてほしいです。それで幹部と現場との運行に対するギャップが、再開前に発覚すればそれは良い事だし、運転士がほんとに納得しているかどうかは話し振りで多少は伝わるのではないかと思います。

もし、取材を断られるようならJRはまだ、運行を再開してはいけないという事になるのではないかと思います。だからNHKくらいは正々堂々と報道をしてほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。