ファイト一発!税理士イワサの社長応援ブログ

税理士の岩佐孝彦が社長に“元気”と“勇気”をお届けするブログです。

謹賀新年 ~ 過去と同じやり方は下りのエスカレーターに乗りこむこと

2011年01月01日 | 日記
謹賀新年。あけましておめでとうございます。

2011年が幕開けしました。

この一年特に強く意識すべきことは、

◎過去と同じやり方を続けるのは下りのエスカレーターに乗りこむようなもの

であること。



経営の神様といわれた松下幸之助氏はかつてこう言いました。

「税金に頭を使うな。税金は決まった以上に取られることはないんだから、
そんなことに頭を使うことはない。

それよりも、儲けることに頭を使いなさい。その方がずっと面白いやないか。」

さすがに深いお言葉です。

ただ上記の言葉は1963年当時。

日本が高度成長時代を突っ走ろうとしていた時でした。

しかし、財政危機が叫ばれる今日、税制は大きく変貌を遂げ、“抜け道ふさぎ”は加速
しています。

一昔前の感覚でお金と付き合うと、痛い目に遭うでしょう。


時流に乗るか、飲み込まれるか。今年は勝負の一年!


本年も何卒よろしくお願い申し上げます。     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿