デフレが続く中、消費税率が将来上がります。
ますます日本経済は厳しさを増すでしょう。
このような状況において、中小企業の収益モデル
で絶対必要不可欠なのが、
★継続収入の確保
です。

顧客にとって必要経費となる収入を創り、経営の
安定基盤を築き上げることです。
大きくは儲からなくても、安定収入のベースがあれば、
どんな時代が来ても、会社は存続できます。
存続さえできれば、いつか到来するであろう、大きな
ビジネスチャンスに備えることもできる。

経営者はとかく、一発大儲けを狙いがちです。
確かにそれも大切ですが、コツコツ小さな石を積み上げる
方式で収益を創造することは先行き不透明な今だからこそ、
価値がある。

▼定期購読
▼ライセンス
▼アフィリエイト
▼会費
▼ロイヤリティ
▼金利
など、継続収入確保の流れを作りましょう。

理想的な収益モデルは、小さな石を数多く積み上げた「継続収入」
の基盤に客単価の大きな収入源が乗っかっていくことですよね。

ますます日本経済は厳しさを増すでしょう。
このような状況において、中小企業の収益モデル
で絶対必要不可欠なのが、
★継続収入の確保
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顧客にとって必要経費となる収入を創り、経営の
安定基盤を築き上げることです。
大きくは儲からなくても、安定収入のベースがあれば、
どんな時代が来ても、会社は存続できます。
存続さえできれば、いつか到来するであろう、大きな
ビジネスチャンスに備えることもできる。

経営者はとかく、一発大儲けを狙いがちです。
確かにそれも大切ですが、コツコツ小さな石を積み上げる
方式で収益を創造することは先行き不透明な今だからこそ、
価値がある。

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▼ロイヤリティ
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など、継続収入確保の流れを作りましょう。

理想的な収益モデルは、小さな石を数多く積み上げた「継続収入」
の基盤に客単価の大きな収入源が乗っかっていくことですよね。
