先日、2週連続で出演させて頂いた、ラジオ関西「谷敦のジャストフォーユー」の
オンエアの模様をYoutubeの動画で配信できるようにして頂きました。
「不況を突破するための明日から即出来るシンプルな4つの行動」というテーマで、
ワンポイント解説をさせて頂いております。
もしよろしければ、ご覧下さい。
★22年1月3日オンエア分
★22年1月10日オンエア分
今回、番組スタッフの方々のお取り計らいにより、中小企業におけるYoutube動画配信
の意味を考えることができました。
ネット社会の中において、
★インターネットTV = 動画
は時流にマッチしたマーケティング手法であるということです。

一時期普及していたマーケティング手法は次のとおりでした。
①広告宣伝で告知
↓
②特典で釣って売る
↓
③DM・メール・ニュースレターで何度も連絡
↓
④もっとたくさん商品を買えと何度もアプローチ
↓
⑤1回買ってもらった後はお客様に特典をつけて紹介をお願いする
ただこうした手法は情報過多といわれる時代の中で、限界が見えてきています。
そうした背景の中で、Youtubeの存在は私たち中小企業にとってチャンスです。
動画といえばテレビですが、テレビCMはコスト的にみれば大企業ができる広告宣伝手法
であり、私たち中小企業にはマッチしない。
でも、Youtubeであれば、同じ動画でもコストの問題はクリアされます。
今日の厳しい時代の中であっても、コストを最小にしながらマーケティングを展開
する手法は色々ありますね。

今回のラジオ出演により、私にとって税理士として今後中小企業のご支援にあたり、
改めて気づきを頂くことができました。
番組のスタッフの方々に改めて感謝申し上げます。
ほんとうにありがとうございました!
オンエアの模様をYoutubeの動画で配信できるようにして頂きました。
「不況を突破するための明日から即出来るシンプルな4つの行動」というテーマで、
ワンポイント解説をさせて頂いております。
もしよろしければ、ご覧下さい。
★22年1月3日オンエア分
★22年1月10日オンエア分
今回、番組スタッフの方々のお取り計らいにより、中小企業におけるYoutube動画配信
の意味を考えることができました。
ネット社会の中において、
★インターネットTV = 動画
は時流にマッチしたマーケティング手法であるということです。

一時期普及していたマーケティング手法は次のとおりでした。
①広告宣伝で告知
↓
②特典で釣って売る
↓
③DM・メール・ニュースレターで何度も連絡
↓
④もっとたくさん商品を買えと何度もアプローチ
↓
⑤1回買ってもらった後はお客様に特典をつけて紹介をお願いする
ただこうした手法は情報過多といわれる時代の中で、限界が見えてきています。
そうした背景の中で、Youtubeの存在は私たち中小企業にとってチャンスです。
動画といえばテレビですが、テレビCMはコスト的にみれば大企業ができる広告宣伝手法
であり、私たち中小企業にはマッチしない。
でも、Youtubeであれば、同じ動画でもコストの問題はクリアされます。
今日の厳しい時代の中であっても、コストを最小にしながらマーケティングを展開
する手法は色々ありますね。

今回のラジオ出演により、私にとって税理士として今後中小企業のご支援にあたり、
改めて気づきを頂くことができました。
番組のスタッフの方々に改めて感謝申し上げます。
ほんとうにありがとうございました!